12月 2015

連絡が無いと思ってたら、どうやらPCが起動しなくて焦っていたようだ。暫く放置したら起動って事から原因を幾つか助言させて頂いた中に、グラフィックカードの熱暴走(水冷ポンプの故障)がピンポイントだった。そうなると当然、修理配信に。パソコン修理に預けてきた。故障の原因はHDDの寿命のようなもの一部機能が破損しててそこにWindowsのシステムデータが入ってたからみたいな説明だったがそんなピンポイントに壊れるのかな。高齢デスクトップ型Windows機でlst2cifが正常に動作しない原因はファイルシステムが壊れたためかもしれない。他のノート型PCではスイスイ動く。致命的な故障に備えるため、自作ソフトの全solutionをサーバーに保存しておいた。

モデムが故障した。PCがネットに繋がらなかったのは、モデムが原因だったみたいだ。PCの不調と直接の因果関係があるかどうかは怪しいがグラボの3連ファンのうちひとつが故障してるのは確認した PC起動時からずっと鳴り続けてる異音の原因もそれ。PCのアラートで変な時間に起こされてしまった。しかもこの間故障して、面倒だから取り外さずにいたHDDのせいだった。ダンボールの大きさに合わないサイズのモニター(故障品)とPCぶち込んだから不恰好なダンボールになってしまった。Windows 10でファイルのバックアップと復元機能について見てみたら、以前のWindowsに比べて大分使いやすくなっている様だった。ただ、これってパソコンが故障して買い替えた時には使えるのかな。パソコンが壊れるたびに、環境を移行する作業が大変だ。

Read more

ラブライブ!の劇中で穂乃果「肝心な時に限ってパソコン壊れちゃうんだ?」っていうシーンあるけど、インターネットエクスプローラーが開けないとかそこらの故障をするならもう買い換えるべき。自作PCだから原因特定して故障個所だけ替えたい。ただ、特定作業をする暇がない。内蔵HDD8台、外付10台、RAIDカードやら何やら色々と刺さっていてUSBも13口が満杯と、拡張もしまくっているから。PCのBDドライブが故障して、持ち歩かないことを前提にするなら、USB2穴コンセントは需要ありそう。しかも安い。ただ、ためらっているのは、ACコンセントがないからPCが復活または新調した時、使えなくなるかな。ヤフーのpw漏れ、いらないpcを処分した時期と重なる。データ消去に3,000円払ってるのに。ただでもらったpcだけど、すぐに故障して使えなくなって、ただより高いモノはない。

仕事の瞬間爆発と携帯とPCの故障が重なり、師走だ~ってなってる。故障の汚れの原因になるから、良い子の皆さんはパソコンの近くでご飯を食べたりしないで。PCの故障でデータが。ついでに、スカイプにも入れなくなってしまった。E-5は突破できなかった。突然のPC故障で起動→フリーズを繰り返した為HDD交換にいたらない。モデムは平気(実際父も使っているがアッチは問題なし)。PS4が故障かと思い、PCやPS3にもケーブル繋げてみたが同様。LANケーブルだと思う。仕事用のPCトロくてぶん投げたいが、故障ではないから捨てられない。今現在スマホが故障して使えない状態だから、LINEの確認は平日のみになる。(PCから)週末までには流石に結論ださないとだけど、きっとこのまま機種変だろうな。

Read more

東方非公式データブック見て気が付いたが、深秘録ところ誤植あるな。PC故障の影響で深秘録入ってないから確認できないが、OP曲と菫子ストーリーの最後のキャラが間違ってるはず。心理療法所のPC、故障中です。月1回のバックアックの日の朝に。久々にSkypeを仕事で使う日に。年末商戦の真っただ中の忙しいこの時期にと考えられる最悪のタイミングで故障してくれた事になる。パソコンの故障とかサイトのバグとかじゃないよね。結構マジで疑ってるんだけど。故障したPCの復旧がままならず。交換用のSSDはゲットしたものの時間が。Wi-Fiもとばず、学内PCのログインも時間がかかり、プリンタは頻繁に故障、水もなかなか上がってこないし周りになにもない。

大学から使ってたパソコンが故障したため、新しいパソコンで。使い方が慣れない。タッチパネルが便利なんだか不便なんだか。いろいろインストールしたいな。PC故障してから1ヶ月以上たったけど、案外辛くなってきた。元々依存性みたいなもんだったからあれだけど、流石に他のことして紛らわすのも辛く。本格的に修理依頼の準備しよう。PCが電源故障と思わしき事態から復旧したけれども、どうやら故障は電源単体だった様子。1年未満で故障する残念な電源と見るべきか、他を巻き込まずに死ぬ潔い電源と見るべきか。メモリ空けてみたのだけど、やはりソシャゲすると10分持たず落ちる。後、入力が変になるときがある。CPUにガタきている可能性がPC故障の経験上考えられそうだから、点検出しを検討中。画面はつくんじゃがパソコンが接続してくれない。多分故障じゃあない。

Read more