11月 2015

急にiPadが原因不明の故障?でつかんくなったから連絡できなくなる。復活するまで。今はパソコン起動させた。これ言うために。数分前に急に消えた。充電が切れた訳でもない。そういうのマジで敏感。故障の原因になるからな。多分兄はパソコン=心臓なんだ。なぜパソコン原因不明の故障起きる。PC不調の原因はキャッシュに使ってたHDDが死んだ事だったみたい。メイン部分の故障じゃなくてよかった。お金的に。日経Web版もYahoo!もGoogleも「このページは表示できません」。検索ができずに原因追及できず。骨折で自分が故障してるってのに、PCまで調子悪いってどーゆー事だ。PCの故障、真の原因はメモリっぽい。ちなみにメモリは全部オンボードで交換不能。

テレビもパソコンも好きみたいだ。でも家電周りで羽づくろいはちょっと困る。いつかオカメパウダーが故障の原因にならないかヒヤヒヤ。我が家のパソコン故障の原因が、プログラムの再インストール作業で判明した。どうやら今まで使っていたフリーの某セキュリティソフトが悪さをしていたようで、すぐにアンインストールして別のフリーセキュリティソフトに乗り換えたらエラーが出なくなった。とりあえず一件落着。あの症状だと、メモリ・CPU・グラボのいずれかに原因がある感ですね。PC電源切ってメモリを外してエアダスターでホコリを飛ばすとか。ただ、感覚的な予想ではメモリ故障の疑い。次にHDDのクラスタ故障かな。パソコンの故障の原因がわかって新しいものか修理を迫られて家族会議の最中。

Read more

締切前とかパソコン酷使しすぎて落ちることとか何回かあったし使いすぎてパソコン熱いし、音なる原因もファンの故障かもだし。Windowsのアップロードが原因のパソコンの故障も何とか夜中までかかって治したし助かった。色んなデータ入ってるし。やっぱりバックアップとらないとだな。PCの故障原因はメモリだった。PCの故障の原因はディスプレイと判明。7年ぐらい使ってるしな。パソコン本体の故障ならともかくACアダプターが原因とはあまりなかったように思うがネットを見ると最近よくあるらしい。やはりこういうところで国産と中国製の差がでるものか。昔はオフィスでタバコが吸えた。咥えタバコでキーボードを叩いていた。タバコの煙がコンピューターの故障の原因になるとか言われていたが、自宅のパソコンはヤニで黄色くなっても9年間健在で、オフィスのどのパソコンより長寿。オフィスを分煙してくれれば喫煙所は要らない。

マイクの調子が悪いんだけど、原因が特定出来ない。変換ケーブル、USBサウンドブラスター、ヘッドセット、PC内部。どれだ…。抜き差しで変化ないようだし、マイク部分の故障かな。もう東芝のパソコンは買わない。ハードディスクが突然壊れ大事なデータ全消去になるし、カスタマーセンターの対応めちゃめちゃだし。無線LANの基板の不具合とキーボードは外れるような基本的な不具合も指摘により見つかるし。レベル低い。パソコンの電源が入らないと相談された。電源ボックスの故障。ホコリなどが故障の原因になる場合があるから清掃するとよくなる。

Read more

PC買い替えの原因がエンターキーの故障って案外高い位置にいる。PCの光学ドライブが壊れたから分解してみたら直った。故障原因も復旧理由もよく分かっていない。自作。PCの故障はいろんな原因あるからな。電池がすぐ切れるのは異常、6年だけどまだ切れない。同人作家さんのパソコンが同時期に壊れてたけど、その人のは一週間も経たずに電源の故障と原因特定して返ってきてた。電源より交換簡単なSSD程度にどんだけ時間かけるんだパソコン工房は。パソコンが故障した。マイクロソフトに連絡したが、結局原因不明だって、エラーコードの説明を求めたが、説明できないって。で、有料のサポートを勧められた。もち断った。自分で模索したらメモリー故障で、外したら動いた。メモリー不足で動きは遅いけど、メモリーを増設しないとだ。

PCがやっと復活。今回の故障原因はPC起動中に家のブレイカーが落ちた事。まるまる一日持ってかれた。これはペンタブの故障なのかPCの故障なのか知らないけど、インテュオスちゃんのファンクションパネルと、ペンの右クリックが死亡していますかきにくい。突然PCのネットワーク接続が切れて故障かと焦ってたけどなんてことはないメンテナンスだった。ちゃんとメール確認しよう。PC買い替えの原因がエンターキーの故障って案外高い位置にいる。PCの調子凄く悪くて、故障だったりしたら凄く困る。PCの光学ドライブが壊れたから分解してみたら直った。故障原因も復旧理由もよく分かっていない。パソコンキーボード効かないし最近よく画面固まるしでだるい。しかもキーボード効かないのはじめからだから元から故障だったかもでクソだるい。パソコンの画面の真ん中に青い線が。調べたら故障とか言ってる人多いけど、なんなんだろう。

Read more